人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小太郎の寝言

東北地方太平洋沖地震にて被害を受けられた地域の皆様に、謹んでお見舞い申し上げますと共に、一日も早い復旧を心よりお祈り申し上げます。

小太郎のいる場所は大阪なので、地震の揺れはそんなにひどくなかったですが、それでもオフィスの窓のブラインドが揺れて、長く続く横揺れに少し気分が悪くなるスタッフもいました。

小太郎と小梅が恐がってるんじゃないか!と2匹の元に駆け寄りましたが…
2匹とも寝てました・・・^^;
「飼い犬が、本格的に揺れる地震の前に発生する電磁波を感じて、飼い主に知らせにいき地震から守ってくれた!」という話もありますが、小太郎&小梅には期待できなさそうです・・・^^;

JSHOPPERSスタッフが仕事中でも、小太郎&小梅は気持ちよさそうに眠っています。
羨ましい限りです。T.T
特に、小太郎は寝言がすごい!貴重な寝言の映像が撮れたのでご紹介します!


この映像の寝言はおとなしい方で、いつもはもっと吠えています。「わふ!わふ!」と中途半端な吠える声が聴こえたら寝言です。^^ 突然「わん!!」とびっくりするような鳴き声の寝言がでたり。^^ その他、寝ている小太郎にちょっかいを出して怒られて「きゃんっ!」と鳴く小梅の声が聞こえたり。^^

スタッフが往来するデスク周りで眠る小太郎。(ちょっとじゃま・・・)
小太郎の寝言_f0196559_1446342.jpg


カーブを描いて眠る小太郎。
小太郎の寝言_f0196559_14461967.jpg


スタッフがイスを引くと大変なことになる、危険な位置に顔を乗せる小太郎。
小太郎の寝言_f0196559_144636100.jpg


小梅も同じく。
小太郎の寝言_f0196559_14465584.jpg


自分の部屋で眠るときはもっと自由な寝相!反り返る小太郎。
小太郎の寝言_f0196559_14471040.jpg


頭だけ出すバージョン。
小太郎の寝言_f0196559_14472862.jpg


お馴染みの仰向けバージョン。
小太郎の寝言_f0196559_14474695.jpg


この寝相は幼少の頃から変わりません。
小太郎の寝言_f0196559_14481112.jpg


相変わらず平和な小太郎の日常でした。^^






小太郎のブログ担当
Eri より

〔Photos : Eri〕

by shiba_kotaro | 2011-04-08 14:48 | 小太郎の日常

<< 大阪のお花見スポット、天満橋か... バレンタインデー☆キス という... >>