メリークリスマス!

皆さん、お久しぶりです!
ずいぶん、更新できていなくて、申し訳ありません!!

あっというまに、世間ではクリスマス!!
小太郎、小梅、小晴もクリスマス気分を味わって?!もらいました!

皆さんもステキなクリスマスをお過ごしください♪
メリークリスマス☆

f0196559_16212172.jpg

f0196559_16212818.jpg
f0196559_1621351.jpg



【お知らせ】
なんと小太郎がTwitterを始めました♪
小太郎の日常をリアルタイムでお届けします!
ぜひ、フォローしてください^^
f0196559_16333821.jpg

[PR]

# by shiba_kotaro | 2011-12-22 16:26 | 行事/記念日/Holiday

小梅のお泊り@三宮

小梅が9月の三連休に、スタッフItoさん家にひとりでお泊りしてきました。
いつも頼りにしている小太郎と離れ、最初はビビりまくっていた小梅ですが、
朝の散歩に連れ出したところ・・・

f0196559_1941745.jpg

f0196559_1943260.jpg


初めての公園でも気に入ってくれた様子 (^^)
そしてすぐ草むらに埋まろうとします↓
f0196559_198435.jpg

f0196559_197033.jpg


ここ「みなとのもり公園」は神戸市の三宮駅から南へ徒歩約10分。
1995年に起こった阪神・淡路大震災の復興記念公園です。
また震災の教訓を生かし、「防災公園」として整備されています。

◆ 震災時に倒壊したビルのがれき
f0196559_199782.jpg



◆ 災害用仮設トイレ(簡易テントをかけてふたをあければすぐに使用可能。
貯水設備が地下にあるので、大勢が一度に使っても詰まる心配なし。)
f0196559_19112074.jpg

f0196559_19113649.jpg

f0196559_20491018.jpg


たっぷり散歩したので出口に向かおうとすると、小梅は気配を察して動かなくなってしまいました。 ^^; 
まだまだ冒険し足りない様子。

f0196559_19121118.jpg


少しずつですが頼もしく、しっかりしてきたような気がします。 (^^)

f0196559_19122736.jpg



小太郎のブログ担当
Ito より

〔Photos : Ito〕
[PR]

# by shiba_kotaro | 2011-10-18 19:13 | お出かけ

黒柴ちゃんお名前発表

ついに黒柴ちゃんの名前が決まりました!
発表が遅くなり申し訳ありません・・・。
このブログとJSHOPPERSのサイトで募集させていただきました。
みなさま、たくさん可愛い名前をありがとうございます!
スタッフ一同、悩みに悩んでようやく決定しました!


命名:小晴(こはる)

f0196559_16353860.jpg



日本語のブログでも、同じ名前をご提案いただきました^^
たくさんあった名前から、小晴に決めた理由は、
走りまわる元気な様子が、お日様が輝く「晴れ」のイメージとぴったり!
お日様に負けなくらい、元気に育って欲しいという願いを込めました。
また、誕生日が3月31日なので、季節の「春」にもかけています♪

本当に小晴は元気いっぱいに、オフィスの中を走り回っています^^;
6月の末にはワクチンが全て終わったので小太郎・小梅と一緒になって走りまわっています。
賑やか過ぎるくらい、賑やかです。
f0196559_16361591.jpg


3匹が一緒になって遊んでる姿は、迫力満点です。
オフィスの端から端まで走りまくってます。^^;
小晴はたまに降参ポーズをします。
f0196559_16362672.jpg


ですが、またすぐに小太郎や小梅に向かっていき、上のような写真の状態になってしまいます^^;

そして、ワクチンを終えたのでお散歩デビューを果たしました!
オフィスでも元気に走り回る小晴の事だから、お散歩に行っても元気いっぱいだと思っていたら・・・
f0196559_16371333.jpg

慣れない為か・・・むちゃくちゃ緊張しています^^;
オフィスの中での小晴とは大違いです。

ですが、初めて見るものや初めての匂いに緊張しながらも、興味津々。
3匹仲良くお散歩していますよー^^
f0196559_16374028.jpg


小晴は、毎日たくさんご飯を食べて日に日に成長しています。
今後も、元気な小太郎・小梅・小晴の日常や成長をブログで紹介していきます!
よろしくお願いします!


小太郎のブログ担当
Shiori より

〔Photos : Yuka〕
[PR]

# by shiba_kotaro | 2011-09-01 16:39 | 小晴の日常

中国の南京よりお客様が来日!

少し前のお話になりますが、5月の連休中に小太郎・小梅に会いに
中国の南京からお客様が来日されました!

お客様との待ち合わせ場所は、大阪市北区にある大阪市営の扇町公園です。
この公園には、キッズプラザ大阪(関西テレビ放送会社本社)が隣接していて
いつも沢山の人が集まる大きな公園です。

公園には、私たちスタッフよりも先にお客様が到着されていて、
小太郎、小梅を待ってくれていました。

小太郎、小梅を見つけたお客様から声をかけていただいて…
まずは社交的な小太郎がご挨拶。
f0196559_19342624.jpg


一方、小梅は・・・
慣れない場所に来ているせいか、いつもより困り顔^^;
でも、せっかくなので抱っこしていただきました!
f0196559_19345465.jpg


さっそく、自慢の毛並みをなでてもらったり・・・
f0196559_19352753.jpg


一緒にお散歩したり・・・
f0196559_19354721.jpg


写真も撮ってもらいました♪
f0196559_1936755.jpg


お客様もワンちゃんを飼っておられるとのことで、
いろいろお話を聞かせていただきました!

この日、小太郎と小梅はた~っぷり可愛がっていただきました!
遠方より会いに来ていただけるなんて、本当に小太郎と小梅は幸せモノです♪

小太郎と小梅、そして私たちスタッフもとても楽しい時間を過ごせました!
ありがとうございました^^

これからは黒柴ちゃんも、どうぞよろしくお願いいたします!


小太郎のブログ担当
Shiori より

〔Photos : Yamanaka〕
[PR]

# by shiba_kotaro | 2011-06-17 19:37 | お出かけ

3匹目の会社犬、黒柴ちゃん登場!

5月中旬、JSHOPPERSの会社犬に新しい仲間が加わりました!
f0196559_16365885.jpg


f0196559_16372320.jpg

黒柴ちゃんです!
生後2ヶ月の女の子です♪
人懐っこくて、とても元気な子です。
どれくらい元気かと言うと・・・

f0196559_16375917.jpg

カメラに飛びつくくらい元気です^^;
少しおてんばなところがあるみたいです。

小太郎・小梅の様子はというと。
小太郎は少し黒柴ちゃんにヤキモチを妬いているようです^^;
f0196559_16383412.jpg

仲良くしてあげてね。


小梅は人は苦手ですが、犬は好きみたいで、黒柴ちゃんに興味津々です。
黒柴ちゃんも小梅に興味がある様子です!
f0196559_16391195.jpg


実は黒柴ちゃん。
JSHOPPERSのオフィスに来て2週間になりますが、まだ名前が決まっていません・・・。
小太郎・小梅同様、「小」のつく名前をスタッフ一同考え中です。
春に生まれたので「小春」という、候補が出たのですが・・・
なんだか似合わないという理由で却下となりました^^;
もし、素敵な名前があれば教えてください♪

f0196559_16395124.jpg


まだワクチンが終わっていないので、小太郎・小梅と一緒にしてあげられませんが、
早く3匹で遊ぶ姿を見てみたいです♪
これからも、小太郎・小梅に加えて黒柴ちゃんの成長や日常を書いていきたいと思いますので、よろしくお願いします!

f0196559_16402627.jpg


小太郎のブログ担当
Shiori より

〔Photos : Yuka〕
[PR]

# by shiba_kotaro | 2011-06-09 16:42 | 行事/記念日/Holiday